2013年1月6日日曜日

2013年、一年のはじめに…

皆様、新年ですね。
2013年もどうぞ、カフェ土瑠茶をよろしくお願い申し上げます。

新年ということで、抱負をいくつかかかげてみました。

■今年は土瑠茶通信のブログをできるだけ「毎日」更新する(自分でもちょっと半信半疑…??)

■ホームページをリニューアルする(これは来月頭までに必ず完成させる)

皆様、新年の抱負は立てられましたか??


ということで、さっそく土瑠茶通信ブログ更新の第1弾!

= EVENT =
まずは、イベントのお知らせから。

<チャイルドサロン>
1月15日13:00~14:30まで 参加費無料です。
乳幼児をお連れのママさん、パパさん、一緒に歌遊びや紙芝居で楽しみましょう。

<土瑠茶Jazz Live>
久しぶりの土瑠茶ジャズライブ!
安ヵ川大樹さん、トリオで演奏します♪
1月25日(金)、詳細は土瑠茶Liveのページをご確認ください。

= NEWS =

<こばとんカード割引、先月で終了いたしました>
大変申し訳ございません。安全な食材確保のため、コスト高、配送料金負担をカバーするために、これまで100円引きをしていましたこばとんカードの割引を2012年12月いっぱいで終了させていただきました。どうかご了承ください。

<ノンカフェインのドリンク、はじめました>
ママランチでご利用のお客様限定!
カモミールティーなどのハーブティーを各種そろえました。
授乳中の方、ぜひご利用くださいね。

<ママとこどものランチタイムは予約制です>
3組様以上より、2Fサロンにてランチご利用可能です。
こちらは要予約となります。
ママとお子様ランチのセット ¥1800(ママには1drink付、お子様の飲み物はご持参を)
ママと離乳食のランチセット ¥1600(同上)

2Fサロンには子供用のおもちゃもご用意しています。全面ガラスの広いサロンで、ゆっくりまったりくつろぎのお時間をぜひ♪


=余談ですが、最近のはまりごと…=
昨年より、遅かれながらはまりまくっている塩麹。ついに手作りでこさえるようになってしまいました。パンを作っていただいている季楽舎さんから麹をいただき、花麹から仕込むこと数日。冬場の仕込みにつき、なかなか発酵しなかったのですが、そこは文明の利器の力(電気カーペットと炊飯器の保温機能)を借りて、ついに完成しました。マイ塩麹!(ついでに醤油麹も仕込み中)
もう少し寝かせてから、お子様ランチや離乳食に使う予定です♪

今年のお正月は、ゆっくりと自宅で縫い物をしたり、麹づくりをしたり、お節料理を作ったりと、何気に「創」ということに集中したお休みになりました。
なんだか幸先良い時間を過ごしたサトウマユカ@土瑠茶でした。

本年もよろしくお願いいたします。







0 件のコメント: