2013年1月10日木曜日

健康野菜館さん

今日は八百屋さんのお話です。

浦和駅近くに、九州・熊本のおいしい野菜を取り揃えている八百屋さんができたよ、と聞いたのは昨年末の話。
本日、やっと、お伺いすることができました。
以前、ユザワヤさんがあった場所の真向かいビル1F。

キャベツからきのこから、かなり種類豊富に取り揃えていらっしゃいます!感激!
健康野菜館
ネット販売もされています♪

うちのブナシメジはこれまで長野県産を使ってきていたのですが、今度からはこちらの商品を使おうかなぁと予定しております。

ちなみに、今日は宮崎産のきゅうりと熊本産のトマトを入手。
ランチのサラダに使用しています(今日のランチでは、宮崎産のズッキーニを使用。胡瓜は明日より)。

しかも、こちらの八百屋さんではお弁当も販売されているそうです。


明日は新年になってはじめてのお子様ランチ予約が入っている日です。
メニューはいろいろ迷いましたが、こんな感じでスタートします。

塩サバ焼き(ノルウェー産)
カブときゅうりの塩麹漬け(滋賀県、宮崎)
菜の花のおひたし(大分)
有明海苔のおにぎり
切干大根のお味噌汁(愛知)

卵、牛乳、ゴマのアレルギーがあるそうなので、本当は菜の花の卵あえにしようかなと思ったのですが、急きょおひたしに変更です。



0 件のコメント: